Virtual Reality

暴走上等!ジャニーズ大好き人間のツッコミ型妄想書き散らしブログ。
NEWS、V6とJr.に溢れるほどの愛を注いでます!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
<< タイムカプセル | 偶然という名の必然 >>

白虎隊前編

今日は待ちに待った「白虎隊」の日!


見た直後です。


年明けになるまでPRとかが全く無かったので、
本当に放映されるのかどうか不安だった時期はありますが・・・。
こうして放送されると感無量というか。



朝からPちゃんの宣伝メール。
でも、彰とか黒崎のときみたいにおちゃらけた雰囲気なんてなくて、
本当に色々なことを考え、悩んで、本気で取り組んだ作品なんだなと感じました。
いや、本気なのは毎回本気だと思いますが、
この作品に対しては特別な思い入れがあるんじゃないでしょうか。
それはウェブや番宣を通じてもヒシヒシと伝わってきたし。
願わくば、一般の人にもソレを感じ取って欲しい。



以下、ちょこちょこっと感想。

とりあえず、今日は前編ということで、まだタオル無しでも見れました(笑)

しょっぱなから不良シーンにビビる。

Pちゃんが不良・・・煙草吸ってるし・・・!!(ヒィ)
てか、隣にいる女は何者ーーーー!!?
ああ、もう、そんな抱き方しちゃって!
軽くジェラシった(笑)


そういういきさつで会津に行くことになったのか。
私はてっきりPちゃんは優等生で、
だけど白虎隊隊士の子孫だってことは知らなくて、
たまたま訪れた会津の記念資料館で貴重な経験をする
・・・ていう設定だと勝手に妄想してた!


不良なPちゃんもワイルドでいいけど・・・
峰治役のときのまっすぐで純粋な役のほうが好きかなぁ。
というか、その役のほうがPちゃんの良さが最大限に引き出される気がする。


って、なんでこんなに不良役について語ってるんだ(笑)



愛犬クマが可愛すぎる。
でもそれ以上にPちゃんが可愛い。

「かわいいなぁ、お前!」

って言ってクマを持ち上げたときのPちゃんの表情ときたら!
私は思わず、

「アナタのほうが可愛いですから・・・!」

と叫んでしまいました(笑)
隣で見てた親に怪訝な目で見られました。



あと、最初のほうで男の子の親を探してあげてるシーン。
子供を見る目が優しいんだよなぁ〜。
Pちゃんのお人柄が出てる気がします・・・!
カナリほのぼのです。
この後に過酷なシーンが待ち受けてることなんて考えられないくらい。


******


意外にも藤ヶ谷の台詞が多くてビックリしました(笑)
てっきりもうちょっとチョイ役なのかと思ってましたが、
あんなに全面的に出てきてるとは・・・!!
しかも、ジャニーズ3人の中で一番和服とまげが似合ってた!!

そうか、藤ヶ谷って醤油顔だったのか・・・!!

てか、初めて藤ヶ谷をカッコイイと思ったかも(笑)
危ない危ない・・・。
あやうく藤ヶ谷に落ちるところだったよ(笑)
普段のキモイ髪型(誉め言葉)じゃなくて、こっちでいれば、ずっと人気出るのに!
ああ、惜しいなぁ・・・。


******


ところどころにジーンとくるシーンもありました。

母が子を思う気持ち、子が母を思う気持ち。

これは、なにもこの時代じゃなくても、現代でも大切なことですよね。
だけど今はこのバランスが崩れて、虐待とかDVが起きたりするんですね、きっと。
「生きる」っていうテーマ以外にも、重要なメッセージは沢山あったなと思います。


でも途中で「立派に死ぬ」っていう言葉に恐怖を覚えました。
なんかもう、それしか生きていく目的はないみたいな感じで。
一種の洗脳のようなフレーズに、聞いてて辛くなったのは確かです。
でもそれは私が現代人だから?
自分で生き方が決めるというのは、今の世の中普通なのに、
時代が違うと考え方まで変わってきてしまうのかぁ・・・。
なんか頭の中がごちゃごちゃしてきちゃった。



本番は明日ですね。
なんかもう、予告を見ただけで泣きそうになりました。

あれ、私涙腺は弱くないはずなのにー・・・!

あーもう、絶対泣くって分かってるなら、見たくないよー!
でも見たいし・・・この複雑な心境!
だって明日は自決するシーンがあるしさ・・・それ考えるだけで苦しいよ。
今日、ほのぼのしてた表情見てたから余計に。
役だって、演技だって分かってるけど、好きな人が苦しむ顔は見たくない・・・。






あ、そういえば。
Pちゃん、細木数子の番組に出てましたねー!!
しかもちゃっかり狙われてた(笑)
タッキー、翼、の次はPちゃんですか・・・!(笑)

山下智久 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト


- | - | -

COMMENTS

Posted by ほなみ  at 2007/01/07 12:26 AM
初めまして★

まっすぅ担のほなみです♪

白虎隊私も拝見しました!
クマを抱えたときのPが本当にかわいかったですよねw笑

細木サンの番組もちゃっかり見ました;
くっつきすぎだよ!
ってつっこみつつ・・・笑

あ、まとまらない文章すみませんでした;;

また来ます★
Posted by みっつー@管理人  at 2007/01/08 9:32 PM
ほなみさん>
こんばんわー☆はじめまして!
お越しいただきありがとうございます。

クマを抱えたPちゃん、愛らしかったですよね!
犬とPちゃんのダブルパンチって感じでした(笑)
それ以外でも子供に優しい目を向けるところとか、
母親に対して凄く素直なところとか、
Pちゃんの“らしさ”がよく出てたと思います(あ、贔屓目ですか/笑)

細木数子の番組にPちゃんは出ずっぱりな割には
全然喋ってませんでしたよね^^;
もうちょっと触れてくれても良かったのに・・・。

ほなみさんはまっすー担さんなんですね^^
私は一応草野になってますが、NEWSはどの子も愛してるので、
これからどうぞ仲良くしてくださーい!!

COMMENT FORM