Virtual Reality

暴走上等!ジャニーズ大好き人間のツッコミ型妄想書き散らしブログ。
NEWS、V6とJr.に溢れるほどの愛を注いでます!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
<< キング・オブ・ツンデレ | 指は正直ですね >>

毎週毎週ブイの話題ばかりですみません。
今猛烈に、ブイを愛してる症候群にかかっています。

今日のガコイコは内容的に良かったな!
ちょっと前に戻った感じで。
やっぱり「学校」ってタイトルにあるんだから、
そういう要素を入れていかないとダメだと思うんだよね。
もっとメンバーと生徒の絡みを見たい!
そしてメンバー同士の絡みはもっともっと見たい(笑)

V6のまぁくんが本当にカッコよすぎたんですけれどー!
あのホームラン?が出るまで、
「これで何も打てずに終わったら単なるヘタレ・・・!」て思ってたんだけど。
(だって長野さんは手堅く決めてきたし)
そか、そういう演出だったんだね!
憎いな!坂本くん!
パラダイス銀河を踊っちゃうところなんて条件反射だよね(笑)

そして再びごーじゅんロケ!
相変わらず岡田くんのツッコミは素早くて厳しいですね。
ヘリウムガスを吸って変な声になってる岡田くんに対して
「気持ちわりい!」って叫んだ剛くん萌え。
喜びながら叫びなさんな。

外国人留学生の女の子達も可愛かったなぁ。
なんか外国の人が一生懸命日本語喋る姿って非常に愛くるしい。
それだけで好感持てるよね!
日本人は人前でイチャこらするのは恥ずべきこと・・・みたいな話で
坂本くんは「シャイですからね」って言ってたのに対し、
剛くん・・・「面倒臭いし」って!(笑)
なにその経験済みですよ、みたいな発言はww
凄くとーきーめーいーたー(大丈夫か自分)

剛くんと彼女(いるかどうか知らないが)が些細なことで口喧嘩になって
「私、剛が何考えてるのか分からない!だって抱いてくれたことも
手をつないでくれたこともないじゃない!」っていう彼女の言葉に
剛くんはちょっと視線をそらせて「チッ、めんどくせえなぁ」って
ボソってつぶやいてから
思い切りぎゅーって彼女を抱きしめるの!
きゃー、何それカッコよすぎるんだけど・・・!
心臓止まりそうだ・・・。
死んでもいいですか・・・!

私は剛くんに夢見すぎだよ\(^o^)/


あと、最後の、10周年企画で得たお金を
途上国での学校建設費に当てたっていう話も個人的には好きでした。
『あいのり』とちょっとかぶるけれどね・・・。
でも教育って大切だし、『あいのり』だけじゃ
とてもじゃないけど学校が足りてないって状況だと思う。
私もそういうボランティアやってみたいって、
最近思うようになったけど、全然行動に移せないなぁ。
言うは易しってこのことか。
でも10周年企画であげぱんやら買ったお金が
少しでも寄付されたと思うとなんか嬉しいな。

ところで、バックでかかってた『Believe』っていう歌は
V6が歌ってたっぽいんですけれど、
あれはCDには収録されてないんですよねー?
もしかしてコンサート限定とかだったりするのかなー?
(コンサート行かないからわからん)
優しい感じの歌で、凄くいいなぁって思いました。
というか、どっかで聴いたことがあるんだけど、
誰の歌だったんだっけなぁ・・・。
きっと誰かのだった気がするんだけど思い出せない!


前置き長くなったけど(前置きだったのか・・・)
今日は『蝶』の感想書くって決めたんだった!
(今更・・・、なんてつっこまないで)


●蝶
こういう超ラテン!な曲がシングルになったのは初めてですねぇ。
聴くたびに味が出てきます。
最初のギターの情熱的な旋律を聴くと、一気に興奮します(β波大放出)
雨の日だと更に切なくなりますね・・・!

あれ?聴き込みすぎてもはや書くことがなくなってしまった(笑)
「愛しぬくこと」っていうフレーズがカッコイイですね。
惚れます・・・。
なんか大人の余裕さえ感じられるぜ・・・!


●Keep A Chance
イントロを聞いた時はジャジーな曲なのかなーって思って、
落ち着きたいときに聴くのがいいなって思ったんですけど。
とんでもない。
剛ソロが破壊力抜群すぎて。
もう予想外すぎて、不意打ち過ぎて、その場に崩れました。
あ、いや、正確に言うと剛ソロだけじゃなくて、
長野ソロ、坂本ソロ、三宅ソロも良いんです。
この振り分け考えた人天才。

このテンポ感とピアノの音が私は好きですね!


●SHOW ME
歌詞的には蝶よりも断然エロい。
そして蝶よりもSっぽい(笑)
でもブイが歌うと何故かエロさが消える。
(いいことなのか悪いことなのか)
サビの「まだまだ・・・」って部分は剛くんの声がはっきり聞こえていいですね!
最後が「あー」って伸びる音は剛くんの声が一番目立つと思います。

サビ後?の「ららら・・・」って部分は何故か
「らんららんらん・・・」って楽しそうに歌ってて
なんだかキャワなんですよねーうふふ。


●Twilight emotion
最初は何かの歌に似てるなって思ってたんだけど、『夕焼けドロップ』だった。
でも、聴きこむうちに全然違うなって(笑)
この曲も歌詞は良く聴くとヤバイですね。
ヤバイんだけど、私基本的に歌詞はあまりちゃんと聴いてない人間なので。
ただ単純に可愛い歌だなって思いました。
だって、ねぇ!
「ねぇ笑ってみせて 俯かないでいて」とか
「べいびー あい じゃす わな ほーるじゅー」とか。
キャワじゃないですか!
私は何故か「べいびー」っていう響きに弱いんですね。

そしてサビの(少し)とか(香り)っていうコーラス?が凄く好き!
不意打ち食らいましたね、また。
三宅森田、長野坂本、岡田井ノ原っていう組み合わせが!ツボ!
これも誰ですか、振り分け考えたの!(笑)

しかもスピード感っていうのですか?
疾走感が癖になる・・・もの回数リピートしていまいます。


はー、やっと書けた。
と思ったら、テゴマスの『アイアイ傘』がもう明日に迫ってることに気づいた(笑)
こっちも楽しみだなぁ・・・!

V6 | comments(0) | trackbacks(2)

スポンサーサイト


- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM