Virtual Reality

暴走上等!ジャニーズ大好き人間のツッコミ型妄想書き散らしブログ。
NEWS、V6とJr.に溢れるほどの愛を注いでます!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
<< サマリー2008 | お疲れ様でした >>

ヴァイブス!

V6のコンサートが本当に楽しそうだ!

いろんな方のブログを拝見しての感想。
セットリストとか見てて、
本当にブイはファンが何を望んでいるか、
よく分かってる・・・あなどれん!って感じです。
あああ・・・行きたかったー!
DVD化、激しく希望!!

遅くなってしまいましたがー・・・

『ViBES』が本当に良い。

なんだあれ!アルバム並のクオリティだよ!
なんか、アレだけ曲数があったら、
1曲ぐらい「うーん・・・」て思う曲があっても良さそうなのに、
ViBESに関してはどの曲もぴかぴか神!ぴかぴかと申しますか・・・。
CDを通しての流れが本当に神掛かっている!
勢いが凄い。
ブイのワールドにグングン引き込まれます。
a○exは本気を出したら怖いですなww

おまけに9月にはまたシングル発売!
しかもBelieveキターーー!!
ちょ、もう、ホント、av○x、怖いw


曲に触れる前に一言、いいですか?
初回限定しか購入してないからなんとも言えないのですが、
パッケージの裏面が、ディ○ニー・シーのブ○ヴィッシーモっぽい!(笑)
火と水が交わるところが!
なんてカッコよす・・・!!
丁度シーに行った直後にこのCD買ったから、余計嬉しくて(笑)

それだけですが。

○常夏VIBRATION
『蝶』とは打って変わって、キャワなゆるゆるソングですな!
まさに夏!って感じで。爽やかだなー。
久々にシングルでラップ?を聴けて、ちょっと嬉しい。
トップバッターが剛くんだから特に(笑)
でも、同じラップでも本当に一人一人魅力的でいいです。
脳ミソの中でエンドレス・リピートですよ。

PVの感想もここに書かせてもらうと・・・。
イノッチと剛くんのユニゾンの部分がめちゃめちゃ可愛い。
何、あの身長差!!
すごくトキメクじゃないかー!
イノッチはゆるーく手をぶらぶらして歩いてるのに、
剛くんったら、元気よく腕を動かしてるー!
ああ、ホント、いいです・・・。


○プールサイド・マーメイド
まず、歌詞がキャワです。
「今宵僕ら スパークリング!」とか可愛すぎる・・・。
それをいい年した男の人たちが歌うからね!
いいよ!
キラキラしてるところがね、なんとも。

サビとかBメロあたり?でかぶさるように
歌いあう感じが凄く好みです。
あと、大サビの健→剛の流れが素敵だと思います。


○DIVE
かかか・・・かっこいい!!
プールサイド〜っていうキャワな曲の後だから、
一層カッコよさが引き立っているっていうか。
一瞬にして変装術を見せ付けられた感じですよ。
うわー!きたー!っていう気分です。不意打ちだってば!
でもこの流れがたまらない・・・!しびれる。
自然と気分が上がるね!

スピード感がいいよねぇー・・・!!

「〜しなさい」っていう歌詞がいっぱい出てくるよねぇ。
自分が口ずさんだときに「うわ!なんて偉そうな!」って思ったんだけど、
ブイが歌うとそんな感じが全然しないから不思議。
「ああ、もう従います!」みたいな(笑)
個人的にはイノッチの部分が好きv
あと、剛くんの「YOU」の言い方がツボ・・・。

ライブで盛り上がりそう!


○nostalgie
ブイって芸達者だわー・・・って思わせる1曲。
またブイの新たな一面を見たというか。
こういう曲は新鮮。

こんなにハモりまくった曲って、今までなかったよねぇ。
私が記憶する限りでは。
しかも裏声多用(笑)
こんな・・・こんな・・・いいのか!
私を萌死にさせる気か!

カミっ子がハモってるとなんかキュンキュンする〜。
とくに、健ちゃんと坂本の部分で、
健ちゃんが坂本くんより低い音程っていうのがツボ。
なん・・・だ・・・それ!!

しかもメロディーはなんか切ないから、
より一層キュンキュンするっていうか。
すごく聴き入る曲ですよね。


○心からの歌
ぎゃー!
歌いだし!
歌いだしヤバイから・・・!

坂本くん、本当に美声!!
イノッチとのハモり、最強!!

子守唄ですか・・・!安らかに眠れそうですよ!!(いいから落ち着け)

バラード系になるのかしらん?って思ったら、あの心地いいテンポ!
特にサビ!サビはくせになりそ〜〜(もうなってるがな!)
無意識に体が乗っちゃうんだよね。

はあー・・・歌声が良すぎて泣きそう。
歌詞は切ないくせして、なんで曲調は明るいの!
余計泣けてくる・・・!

いい曲に出会えた・・・。


○VOLTAGE
最初の剛くんの囁くような「イェイ イェイ イェイ」で既にもう瀕死。
こういう曲調になると、剛くんの最後溜息交じりの歌い方が炸裂しまくるという。
しかも、この曲の音階が丁度双子の音階にピッタリ合うのか、
これでもかっていうほど2人の声が目立つw

「Make love」の「love」の発音が好きすぎるv

これ、絶対ライブでやったらカッコイイって!!
ダンスとかやばそう!!

どうでもいいんですが、
「Melt you down」が「命中だ」に聞こえて仕方がないw
(↑歌詞を見るまで気づかなかった・・・)


○サンキュー!ミュージック!
励まされるなぁ・・・。
なんかブイの音楽に対する姿勢みたいな感じがした。
UTAO-UTAOといい、歌はやっぱりブイのルーツですなぁ。

落ち込んだときはこれ聴いて、立ち直れそう。

優しい歌だなぁ。
私に勇気をくれるのは、ブイ(と、NEWS!)の歌です!!


○きっとよくなる
これを最後にもってきた意味は大きいと思う。
無条件にいい歌・・・。
優しい・・・。
アコギの優しい音色と、ブイの優しい歌声が凄く・・・響く。
心が広くなれる、そんな感じがします。

きっとよくなる・・・といいなー。



いやー、『ViBES』はもっと評価されるべき!
ファンだけが聴いて満足するのはもったいない!
もっともっと色んな人に聴いてもらえたらブイの魅力が分かるのにー!
とりあえず、身近な友人から布教活動はじめます(笑)

V6 | comments(0) | trackbacks(8)

スポンサーサイト


- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM