Virtual Reality

暴走上等!ジャニーズ大好き人間のツッコミ型妄想書き散らしブログ。
NEWS、V6とJr.に溢れるほどの愛を注いでます!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
<< お疲れ様でした | color >>

A.B.C.-Z&Kis-My-Ft2 First Concert

参戦してきました!
エビキスコンのオーラス!


楽しかった・・・っ!!


やー、まさかオーラスだとは思ってもいなかった(笑)
友達と会話してるときに「オーラス取れるのってすごいじゃん!」て言われて、
あ、そっか、今日最後だったのか!て初めて気がつきました。
スケジュールちゃんと把握しとけw

ところで日記自体も2ヶ月ぶりとかそんなんですが。
別にジャニーズに興味がなくなった訳ではないんですけど、
やっぱりテレビとかちゃんと見れてなかったんですよね。
情報仕入れるのがただでさえ人より遅いから、
私生活で他のことに追われると本当に情報が入ってこない・・・。

まあでもマイペースにやっていきます。うむ。
需要はないけど、自己満のために感想アップします。

エビキスが中心、てこともあってだとは思うけれど、
単純にドキドキしてワクワクして、楽しい!って思えたコンサートでした。
細かいことを言うとね、気になるところはあるけど、
雰囲気として楽しければそれでいいじゃん!て思える。

恋をした(笑)

今まで何回かコンサートに行ったけど、
こんなに後々まで夢見心地になれるのは初めてかも。

席は2階席だったし、私の目も余りよくないしで、
人物自体は辛うじて識別できる程度にしか見えなかったんだけど、
見える見えないじゃなくて、その空間にいれることが楽しくて。
なんていうか、初めてっていうのもあるけど
「頑張るんだ!次に繋げるんだ!」っていう感じがしてよかった。
あとジュニアの、あのまだメインにはちょっと慣れてない感じとか、
フレッシュな感じとか(年齢的には・・・なんだけどw)やっぱり好きだ!


とはいえ、やっぱり脳の老化には勝てないわけで
記憶力とか衰えまくってますけど・・・。
半分ぐらい妄想で補って感想いきます。
すいません、人様のセットリスト拝見しますよw


○挨拶
ふみきゅん「ラーメンつけめん僕フケメン!」
わー・・・!どう反応すればいいんだ!
なんかもー、本当にふみきゅん大好きだ・・・!

にか「にかちゃんだよ〜ん♪」
普段やる気なさそうに見えるにかちゃんが
ノリノリでやるとカワユス!それだけで許される(笑)

個人的には千ちゃんの「うぃっしゅ☆」ポーズもツボでした。
なんか・・・似てる(笑)


○A.B.C.-Zコーナー
わーgdgdー(笑)
しかしこのgdgd加減、嫌いではない。
ABC−Zよりも、謎の突撃レポーターのほうが目立ってないか!?(笑)
いいのか、それで!?(笑)
そしてボスヶ谷だいすけ。
(“たいすけ”じゃなくて“だいすけ”に聞こえた)
みっくんのネーミングセンスをなんとかしてくれw
や、でもグラサンと白いスーツが妙に似合ってた・・・怖いけど。
サングラスをとればホスト、つければチンピラだな・・・。
藤ヶ谷はじっとしてればホストみたいにカッコイイのにね!
しゃべると止まらないし、動くと乙女っぽいんだよなぁ!(笑)

・・・ま、そこが好きなわけではないわけではないんだけど!(どっちだ)


中央ステージでちっちゃい子たちがくるくる走り回ってるんだけど、
そこに混じっちゃう23歳ってどうなんですかね?
あ、なんか、もう、よくわからないけど赤面。
なにあれ、超可愛いんだけど!みっくん!!
やっぱりみっくんは動きが小動物系でかわゆす!

長身のはっしーが花道をちっこいスクーターみたいなので
全速力で走りぬけるシーンが面白かった。
やることは中3だなw

ABC−Zはやっぱりアクロバティックでカッコイイ。
というか、はっしーがこんなにアクロバットできたんだ!?てのが
凄く意外でした・・・あまり見たことがなかったからさぁ。



○Kis-My-Ft2コーナー
千年のLOVESONG・・・!
キタコレ・・・!
無駄にテンション上がるんだよね。
と、おもったら、おっとー。
にかちゃんこけたよ!可愛いな!

ツキノミチ。
シンメで歌ってらっしゃる。
なんていい声・・・。染み渡る。
そしてなんか草野のことを思い出したよ・・・ははは。千ラブといい。
キスマイって基本的にはいぇいいぇい!って粋がってる感じがするけど、
こういうシットリ系も全然いけるんだよね。うむ、本当によい。

FIREBEATはR18に指定してください(笑)
この曲の前のエロエロダンスから入ったから、
余計にいつもよりエロさが増してた・・・。
そしてこの曲では藤ヶ谷さんの顔を間近に見たいといつも思う(何故)

や、でもね、私基本的にああいうダンスを見ても
「きゃー!」って声、出せないんですよ(笑)
よくわかんないけど、見てるこっちが恥ずかしくなって
「はは・・・」って一歩引いてみちゃう。いい意味でね。
で、周りの黄色い歓声を聞いて楽しむ(笑)
でも、たまちゃんに関しては「きゃ!やめて!」って動揺したw
なんか・・・たまちゃんは大人の階段を上ってるんだね・・・。
だって投げキスでさえ最近まで照れながらやってたのに
(パンフには未だに恥ずかしいって書いてあるけど前よりは堂々としてると思う)
それが今やこんな危ないダンスをするなんて・・・!
・・・あらやだ、なんか私、歳かしら(笑)

○先輩メドレー
リアデラ、愛のかたまりあたりからオーバーヒートです(私の頭の中で)
特にリアデラは少クラのあの豪華バージョンが思い浮かぶ・・・。
というか、スクリーンに映し出されたMステのときの映像とかがウケた。
Mステの映像をそこで持ってきますかw

個人的にはサランヘヨとおはロックがツボ。
みやっち、おはロック合いすぎだろ・・・!!
自分の魅力を最大限に引き出してると思いました。
そのキャラ、絶対大切にしてほしい・・・!
そして横尾さんがサランヘヨ。意外というか、何狙い!?
横尾さんのソロを初めて聞いたから感動したんだけど、妙におかしかったw

LET MEはぴぃちゃんの低く甘いヴォイスのイメージが強すぎてっ。
藤ヶ谷ってやっぱ声高いなーって改めて思いました(笑)
なんかぴぃちゃんも藤ヶ谷もセクシーにはなれるんだけど、
セクシーの系統が違うのかしら??
もっと藤ヶ谷には自分のよさを引き出せる曲があると思う・・・!
ま、これはこれで何だかんだいって好きではあったんだけどw

ハニビだけフリが完璧だったりする(笑)
ブイの歌って後輩に使われてるイメージってそんなにないんだけど、
ハニビは割と重宝されてるよねー。
盛り上がる感じとしては私も大好きだし、
「笑って〜!」のみっくんの笑顔が大好きなのじゃ!!

weeeekも無条件にテンションが上がるよね!
そのせいかあまり細かいことは覚えてないw


というか・・・ですね。
私は大事なところで失敗をしてしまった・・・。

サワレナイのたまが全く思い出せない・・・!

脳裏に焼き付けておけばよかった!
メドレーで「わー!」って感じでいろんな曲が一気に流れ始めたから
最初ついていけてなくて(←おばさん・・・)
気が付けばサワレナイ!みたいな!
記念すべきたまソロが!!!!!!
ああああああああああああ。
非常に悔やまれる。

サワレナイってぴぃちゃんが歌ってるイメージが強くて
(嵐のファーストアルバムに収録されてたなんてシラナカッタ・・・)
その憧れの山下くんが歌ってた曲をたまちゃんが歌うなんて、
もう本当にたまちゃん可愛いー!!です。
あああ、それだけに本当に自分、残念だよ。
このコンサート、DVD化されないかなー。
でも収録用のカメラが入ってた噂は聞かないしな・・・。

○MC
にの登場!
一緒に行った子が嵐ファンだったから、めっちゃ興奮してた。
あの汚い字の手紙はにのだったのか・・・。

それにしても12人そろってじょろじょろとにのをお出迎えにいくシーンは
なんて礼儀正しい子達だろうって、見てて微笑ましかった。
お見送りに行くシーンも同じで。
12人て本当に大所帯だな!(笑)キャワだったけど。

それにしても藤ヶ谷がよく喋る!
にのに「たいすけ」って呼んでもらいたい藤ヶ谷。
なのに思いきり「ふじがや!」て呼ばれちゃって(笑)
とはいえ、後でちゃんと「たいすけ」って言ってもらえたからね、よかったけど。

ハニビ推しのみやっち。
いいね!
けど、みやっちが推すことによって、
「ハニービート」は鼻にかけて「ハナービート」になってしまった(笑)
どうしてくれるw
これからハニビ聞く度に思い出しちゃうじゃないか!w

みやっち関連でもう一つ。
スクラップティーチャーに出てる子のうち誰だったかは忘れたけど、
その子にダンスの練習中に蹴られて
「あふん」って悶えたらしい。
なんていうか・・・宮田さんらしいw
それすらネタになってしまうなんて、ほんとにおいしい。
でも、みやっち、怒っていいぞw

MC中、若干暇そうにしてる河合ちゃんが面白かったです。


○Kis-My-Ft2 vs A.B.C-Z
海賊とClushって混ざることができるんだ!ていうのが大きな衝撃。
NEWSコンのデビオアとショックミーを思い出した。
つまりは、こういう構成、好きです!ってこと。

それにしても衣装が・・・。
キスマイ=緑、ABC=オレンジって・・・かぼちゃかよ!(笑)

河合ちゃんとたまちゃんのドラム対決がよかったっす!
まさかたまちゃんがドラム!なんて、そんな!
ここも衝撃が大きかった・・・。


○Vanilla
この曲いい!カッコイイ!惚れました。
ABC−Zの歌とダンスはもちろんなんだけど、
映像がきれいで思わず見とれてしまった。
なんか新生ABCにはふさわしい新曲じゃないかな。
はっしーの良さも活かしつつ、今までのABCの味も残しつつ、みたいな感じで。

○Good-bye,Thank you
○祈り

まとめちゃうけど、この2曲の流れが本当にいいです!
両方とも切ないよ!バカ!
ううう・・・。
生祈りを見ることが出来て幸せです。
祈りは私のキスマイ観を変えた曲だから特に思い入れが強い。

○アンコール
残念ながら私はDaybreakerって曲を余り知らなかったので、
その曲について覚えてることってあんまりないんだけど・・・。
個人的にはダブルアンコのフィバフュチャが久しぶりに聴けてよかった!
あの頃は毎日がキラキラしてたな(笑)
去年の大冒険を思い出す・・。
kittyが好きだった・・・。


○その他
後半、横尾さんが二階席に現れたんですけど、
酷くファンサにやる気が見えないw
まあ、多分もともと愛想振りまく人ではないんだけど、ダルそうw
でもそんなところが好きだったりする(←)
別に批判とかじゃないので、横尾ファンの方で不快に取られたらすみません・・・。

ABC−Zって正直どうなるんだろうって思ってたんですけど、
私は意外と・・・というかあっさり受け入れられました。
きっと一番辛いのははっしー本人だろうに、それでも笑顔でやってる。
ABCのメンバーもすごくはっしーを可愛がってて、
私はあの雰囲気が好きだなぁって思った。
パンフを読むと本当に感動するよ・・・ううう。
きっと慣れるまでまだ辛抱は必要かなって気はするけど、
はっしーがABC−Zに完全に馴染んだらそれこそ最強だと思う。

というか、はっしー、礼儀正しい子だよ!
アンコールのときとか、ファンサはもちろんやってたけど、
客席に向かってペコッてしっかりお辞儀してたの!
デキる、この子・・・!
て思いましたねー。

微妙に気になったのがクエスチョン・・・。
バンドでクエスいれるなら、
エビキスクエスぐらいのタイトルにしちゃえばいいのに!
って思ったんだよねぇ。
まあ、それしたら単なるジュニアコンになっちゃうんだけどもw
なんか、同じジュニアだけど、立場的には同じじゃない、みたいな。
や、でも本当にクエスチョンの皆もありがとー!
舞台裏にハケる時に、肩を組み合いながら階段降りてく姿、
しっかりと見ましたよ!!

感想が偏っちゃうんだけど。
うーむ。
やっぱり藤ヶ谷の笑顔は好きかも、しれない。
実は一番安心する。
てことを実感したかも。
こんなこと普段は言わないけどね!
なんかコンサートが楽しかったから、便乗して言ってみた!(意味不明)

まあ、藤ヶ谷に限らずなんだけど、
みんなの笑顔見てると「自分達のコンサートが出来てよかったね!」て心から思う。
ここで終わらせるんじゃなくて、やっぱり次につなげてほしい。
つなげられるだけの実力は十分あると!思うから!
セカンドでもサードでも、会いに行くから!!
笑顔で待っててほしいなぁ。

Kis-My-Ft2 | comments(0) | trackbacks(2)

スポンサーサイト


- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM